昨日(60名以上)と同水準の感染者数が続くようなら、躊躇なく警戒度「4」への引き上げを検討する。

2021年4月29日 昼過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 昨晩、県庁32階のスタジオ「tsulunos」で、3度目の「Ask 知事!」を放送した。帰宅したのは21時30分。熱い紅茶を飲みながら、Netflixの気になるドラマを数回分、続けて見た。人気コンテンツの研究は、群馬県のメディア戦略にも活用出来る。 その後でお風呂に入り、珍しく運動もしないで、布団に入った。たまには、少しサボっても、神様は許してくれると思う。久々に7時間近く休むことが出来た。 知事に就任して1年9ヶ月。毎日、新たな問題や課題に遭遇している。知事である自分にとっては、1つ1つの協議が真剣勝負だ。加えて、どんな答弁にも、挨拶にも、発表にも手を抜かない。全ての言葉に「言霊」を吹き込んでいる。疲れるのも当然だ。 そう、自分がこのブログで記している知事の活動なんて、実際に起こっていることの100分の1くらいに過ぎない。県の政策や活動を本気で知りたい方は、ぜひ、県の公式HP等をチェックしてみてください。公表されている情報をちゃんと見てもらえれば、全体の活動や今後の計画等を把握出来るはずです。 今の県庁では、あらゆる部局で、様々なことが、同時多発的に進んでいる。多岐に渡る県の政策や実績を、知事個人のブログで、全て紹介出来るはずがない。ここに書いていることの何倍、いや何十倍もの問題と向き合い、その都度、決断し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』