今夏のラリーチャレンジ大会(開会式)出席を快諾〜アニメとラリーの渋川市をもっとアピールしたい。

2021年6月26日 22時30分。熱いコーヒーを飲みながら、本日3本目のブログを書き始めた。少し前から、時々、紅茶以外の飲み物(日本茶等)も、体内に入れることにしている。 少数の個人や特定の何かに「生殺与奪を握られないようにする」のが、山本一太の人生哲学だ。紅茶だけに依存することは避けたい。って、随分、大袈裟ですね。 ところで、皆さんは、「ラリーチャレンジ」という競技をご存知だろうか?ラリーの魅力を伝える(ラリーファンの裾野を広げる)目的で開催される「参加者の半分が初心者」という競技のことだ。 2016年から「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ」と名前を変え、全国各地で、こうしたラリーイベントが開催されている。今も国内外で根強い人気を誇る漫画&アニメ「頭文字(イニシャル)D」の舞台となった群馬県渋川市は、毎年、このイベントの開催地となって来た。 「頭文字(イニシャル)D」は、アマチュアドライバーの主人公が、公道バトルで次々と強敵を打ち破り、成長していく物語だ。渋川市では、2020年からアニメや漫画ファンを惹きつけるための「アニメツーリズム」を実践している。 具体的には、「頭文字(イニシャル)D」の絵が描かれたマンホールを設置したり、ラッピングバスを運行させたりしている。 残念ながら、昨年7月に開催予定だった「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ」の渋川ラウンドは、新型コロナの影響で中止を余儀なくされた。本年は、様々な感染防止対策を講じた上で、「知る人ぞ知る」このイベントを決行する可能性もあると伺っていた。 先週、自民党続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』