地元選出国会議員に何かをお願いする暇さえなかった激動の2年間〜群馬のためにより連携を深めたい。

2021年7月26日:パート2 18時過ぎ。オリンピックの生中継を見ながら、本日2本目のブログを書く。 先ずは新型コロナの感染状況。本日、県内で判明した新規感染者は26名。PCR検査数が減る傾向のある月曜日にしては高い数値だ。2日連続の20名超えとなった。 今日の数字を含む直近1週間の感染者数は171人。1日平均だと24、4人となった。 感染者の内訳は、前橋市が7名、高崎市が4名、桐生地区、館林地区が各3名、渋川地区と県外が各2名、安中地区、富岡地区、利根沼田地区が、それぞれ1名だった。 感染経路不明は6割。60代以上の陽性者は2人だった。 重要なのは、ワクチン接種に関するデータだ。これまでの調査によると、(26人のうち)未接種が11名。1回目の接種を終えていた人が6人、2回の接種を済ませていた人が1人いた。残りの8名の方については確認中だ。 1回目の接種の後も、(免疫が形成される)2週間は、感染リスクの高い状況が続く。同様に、2回目のワクチンを打った後も、95%近い感染防止効果が出るまでに、2週間かかると言われている。ワクチンを接種した方々の細かい状況もチェックする必要がある。重症化率との関連を分析することも大事だ。 何れにせよ、県全体の人口の4割が1回目の接種を完了している。この数値が5割に達すれば、必ず情勢は変わって来るはずだ。この段階で踏ん張ることが出来れば、きっと光が見えて来る。そう信じている。頑張れ、群馬県! さて、ここからは前回のブログの続き。知事として、「地元国会議員との関係をどう見ているか?」について記す。 今から2年前、知事選挙に立候補し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』