群馬県知事の自民党総裁選応援日記:その1〜自民党県議団29名全員に河野太郎大臣への支持を要請!

2021年9月7日:パート2 間もなく22時。高崎の自宅からのブログ。 前回のブログにも書いたが、本日、県内で判明した新型コロナ新規感染者数は88人。火曜日としては、1ヶ月半ぶりの2桁だった。直近1週間の感染者数は821人。NHKが公表している10万人あたりの感染者数で見ても、42、3人まで下がって来た。 ブログの末尾に添付したグラフを見てもらうと、新規感染者の1週間平均が第5波ピークの4割まで減少していることが分かる。が、第4波のピークと比べると1.3倍だ。病床稼働率は、依然として約7割という高いレベル。重症者の数も減っていない。とても警戒を緩められるような段階ではない! 本日20時頃までに、群馬県議会の自民党県議団全員(29名)に対する最初の呼びかけを完了した。群馬県知事として、個々の県議にこうお願いした。 「自民党総裁選は総理を決める選挙です。今回は、ワクチン問題等で群馬県が最もお世話になっている河野太郎大臣を、ぜひとも応援してください!」と。 山本一太は欠点だらけの政治家(人間)だ。それでも、この2年間、群馬県のために全身全霊で頑張って来たことだけは、周りの人続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』