予想したとおり、今日の感染者は2桁(20人)に逆戻り〜最多は東部地区(太田市内)の9人。

2021年12月28日 夕方。背広姿のまま、パソコンの前に座った。交感神経が優位なうちに、急いでブログを更新してしまおう。 午前10時。新型コロナウイルス関係部局長会議に出席。現状を分析すると同時に、今後の対応を話し合った。午前11時。お笑いジャーナリストでYouTuberの「たかまつなな」さんと面会。主権者教育等について意見を交わした。 細かい議論の内容は書かないが、スゴく面白かった。この人こそ、まさに「始動人」だと感じた。 テイクアウトの昼食(なぜか鰻弁当)を食べた後、13時から日本郵政(株)の県内各地区郵便局長との意見交換会へ。群馬県と郵政との新たな連携の可能性を協議した。 幾つかの打ち合わせを済ませ、知事会見室へ。15時から(オンラインで)年末の知事挨拶を行なった。約30分、熱を込めて県庁職員に向けた言霊を放った。もちろん「ノー原稿」だ。 演説の自己採点は40点!メディアが入るのを忘れていた。その場で、考えていた内容を変更せざる得なかった。それでも、知事の思いは伝わっ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』