「エッセンシャルワーカー」への追加接種に関する情報〜企業・団体プランの積極的な活用を!

2022年2月2日:パート2 22時過ぎ。熱いミルクティーを片手に、パソコンのブログ更新画面と向き合っている。 少し前に、メディア戦略アドバイザーから電話があった。細かいことは言わないが、久々に、気持ちが明るくなった。たまには、前向きな展開も必要だ。そう、意志があれば、必ず道は開ける!! 午後。感染対策を徹底した2つの会場で、建設業協会関係者と意見を交わした。1人1人の参加者(役員)の質問や意見に真剣に耳を傾け、自らの言葉で丁寧に回答した。どの会場でも、県が取り纏めた提案の説明から質疑応答まで、全て知事自身が対応している。知事の「熱意」や「本気度」は、必ず伝わっていると信じている。 こうやって、他人と真っ向から向き合えるのは、政治家としての数少ない長所の1つだと(勝手に)自負している。来週末までに、県内12支部への行脚を終える予定だ。(ふう) さて、本日、県内で新たに判明した新規感染者は979人。過去最多を更新した昨日(1,172人)よりは減少したものの、先週の水曜日の数字は上回っている。が、先週、先々週のパターン(週末にやや減少し、火曜から急増する)と比べると、上昇率は低下している。明日からの数値も、よく見極めたい。 最多は前橋市の212人。次が高崎市の174人。その後は、伊勢崎地区の147人、太田地区の118人と続く。若い世代の感染が多い傾向は、変わっていない。 さて、ここからは、新型コロナワクチン3回目接種(追加接種)に関するブログの続き。「エッセンシャルワーカー」への追加接種に関して説明する。 年明けから、保育施設や学校等での感染が急拡大した。この流れを受け、保育や教育続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』