昨日、発表された「2021年移住希望先ランキング」で、群馬県が過去最高の全国5位に躍進!!

2022年2月25日:パート2 22時30分。熱い紅茶を飲みながら、本日2本目のブログを書く。 今日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は775人。地域別の主な内訳は、最多の高崎市が165人、伊勢崎地区が135人、前橋市が134人、太田地区が68人。 亡くなられた2名(90代女性、80代女性)の方々のご遺族に、心からお悔やみを申し上げる。10代以下の感染者が36%。入院した人の数が、退院した人を上回った。これだと、やっと6割を切った病床利用率が、再び6割近くまで上昇しそうだ。 感染者数は、(少しずつだが)着実に減少している。が、何度も指摘しているように、ピークアウトのスピードが鈍い。これだと、(全国的に見ても)なかなか病床稼働率は下がらない気がする。国内の追加接種は進んで来たものの、オミクロン株の新種による感染が再拡大する可能性もある。依然として、楽観出来ない情勢だ。 さて、ここからは、前向きな話題を取り上げる。15時からの定例会見で、とてもいいニュースを発信した。昨日、発表された「2021年移住希望先ランキング」で、群馬県が、過去最高の5位(関東地域では1位)に輝いたことだ。昨年の10位から、大きく躍進した。 このランキングは、ふるさと回帰支援センターの相談者へのアンケートをもとに集計されたものだ。実際に移住の希望がある、又は興味がある方々へのアンケート結果を踏まえた分析という点で、実態に即したランキングだと認識続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』