事業継続「応援金」の申請はまだ42%

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の中、愛知県緊急事態措置で位置づけられた「基本的に休止を要請しない施設」において事業継続に取り組む市内事業者の皆様を対象に、名古屋市経済局は、使途を限定しない「ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金(以下、応援金)」給付の受付を実施している。この制度は自由民主党名古屋市会議員団の要請に応じた名古屋市が、個人消費者と対面して商品・サービスを有償で提供する事業を継続している中小企業等の皆さまを対象に制度化したもの。

■ 応援金」対象事業者とは

■ 応援金」の概要
(1) 交付額
1事業者あたり10万円(対象事業所・店舗が複数ある場合も1事業者あたり10万円)

(2) 申請受付期間
令和2年6月22日(月)から令和2年8月31日(月)まで(当日消印有効)

(3) 方法
原則として郵送でご提出

しかし、6月22日から受付が始まった応援金の申請件数は、当初は好調だったものの、ここへ来て申請件数が伸び悩んでいる。

■ 現在の受付状況
〇 想定対象事業者数
38,000件

〇 受付件数(7月9日現在)
16,000件

〇 振込完了件数(7月9日現在)
2,000件
 
市内想定対象事業者数38,000件のうち、申請があったのは16,000件と、対象者の42%にとどまっている。申し込み締め切りは8月31日(月)まで(当日消印有効)。おおよそ申請から2週間以内で振り込みは完了する。ぜひお早目のお申し込みをよろしくお願いいたします。

■ ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金申請サイト (←click)
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ