消防団員にポロシャツを寄贈

IMG_8616「♪何でも貸します近藤産興~」のCMでおなじみの近藤産興株式会社から、地域貢献の一環として、消防防災事業に対して100 万円、名古屋市消防団連合会及び南消防署に対し活動用ポロシャツ6,150枚を寄附していただいたことから、1月28日、名古屋市役所本庁舎で河村市長より感謝状贈呈式がおこなわれた。

近藤昌三副社長は、「新型コロナウイルスの影響により東京五輪を含むイベントの仕事が激減し、イベント部門の売り上げが見込みの7~8割激減したものの、仮設機材・機器全般の総合レンタル・サービスは順調であり、厳しいながらもなんとか事業を継続している。現在は、国のギガスクール構想に対応するため、ロボットによる個別学習事業に取り組みを始めている。三次元の学習は効果が高く、河村市長も検討してほしい。」と要望。河村市長も「ぜひ聞かしてチョ~」と応じた。

IMG_8621■ 近藤産興株式会社(名古屋市南区浜田町1-10)
イベント企画の立案から会場設営・撤去までの総合サービスのほか、建設現場における仮設機材・機器全般の総合レンタル・サービス、介護用品・生活用品等の総合レンタル・サービス、産業廃棄物の収集・処理を営む。近藤成章社長は、昭和59年より南区防火協会理事に就任。平成10年から南区防火協会常任理事に就任するなど、今日に至るまで消防行政の円滑な推進のため協力を惜しまず尽力されている。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ