白石区も元気いっぱいに

 伊藤りち子さんで20年ぶりの道議奪還と、さとう綾札幌市議の再選を! 札幌白石区の「党と後援会の決起集会」は熱気にあふれました。私からは情勢報告をおこないました。岸田政権のやりたい放題を前に、決して負けられません。

 みずからの活動の原点が「平和」という伊藤りち子さんも、気持ちが込もった熱い訴え。市議4期をつとめて、くらしや商売の苦しみを知っているからこそ道議の議席を勝ち取りたいとの一言一言が身に染みてきました。白石区の代表としても、道民の命とくらしを守るためにも、どうしても伊藤さんの議席が必要です。

 さとう綾さんも、岸田政権のもと「子どもや孫が戦争に行く時代にしてはなりません」と言葉を詰まらせながらの訴え。札幌市が進める冬季五輪招致より、くらし支援こそをとの訴えも胸に響きました。切実な実態を知る日本共産党だからこそ、道議会にも市議会にも議席が必要なのです。

 党支部・後援会からのプレゼントや決意表明、そして最後は「団結がんばろう」。参加された方の誰もが、明るい表情だったのが心に残りました。そうだ、私たちが元気いっぱいであってこそ勝利の道が開かれるはず。私も心ひとつに、力を尽くしたいです。

 【今日の句】知っている 説得力は 地域から
PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ