五輪中止、コロナ対策に総力を

 明日が東京都議選の投票日。どの選挙区も大激戦・大接戦です。日本共産党候補への支持を広げるため、今日の時間いっぱい、ご協力ください。政策や候補者などはこちら、SNSで拡散するときはこちらもご覧ください。

 東京五輪の開催が大争点。「もう止めるのは無理では」と私も言われます。しかし、東京での感染拡大が続き、再び医療逼迫・医療崩壊という状況が起きれば、五輪どころではないはずです。ここまで練習を積み重ねた選手たちをリスペクトしていますが、国民の命と健康を守るべく政治の責任と役割を果たす時だと思います。

 「反日的な人が五輪開催に強く反対」。なんと安倍前首相が、このような暴言を雑誌で述べていました。政府の分科会・尾身会長ですら「普通ならやらない」状況と述べたことも知らなければ、世論調査では中止・再延期が多数であることも知らないのでしょうか。そもそも国会で100回以上もウソをついてきた人の言葉に説得力を感じないし、コロナ対策の後手後手ぶりこそ反省すべきではないのでしょうか。

 だからこそ都議選で決着を。今日いっぱい、対話でもネット上でも支持を呼びかけることができます。ぜひ、ご協力ください。

 【今日の句】あと1人 もう1人をと お広げを

PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ