千葉県議会議員選挙の告示が明日に迫りました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

明日、3月31日(金)は千葉県議会議員選挙の告示日です。

 

政治家として12年、県議としては2期8年間の活動、特に2期目の任期4年間の評価を皆様からいただく期間が始まります。

 

明日の出陣に際し、連携する政治家の皆様から為書きや祝電を頂戴いたしました。

 

 

 

 

県政という立場では地元の我孫子市はもちろんのこと、東葛地域をはじめとする首長の皆様や国会議員との連携はとても大切です。

 

無所属だからといって、たった一人で活動しているわけではありません。県議会でも会派は組んでおりますし、政策で他会派と連携しています。

一人行動している無所属の政治家もいらっしゃるかもしれませんが、私は与野党関係なく、「人」でお付き合いをさせていただき、12年間の間でそれぞれの立場はあろうとも、政策で協調し、信頼関係を築いてきました。

 

人口減少社会へと突入した今、地方自治体は深刻な社会課題に直面しています。その中で日本は政局の争いをしている場合ではありません。
子どもたちに質の高い平等な教育を確保し、若い世代が自らの希望に添った人生を歩み、安心して子育てができる環境を整備し、そしていつまでも地域で自分らしい生き方を全うできる、そんな我孫子市・千葉県を目指しています。

政党や団体という枠組みだけで区切るのではなく、市民・県民・国民のために同じ方向を向いている政治家とともに、明日からの9日間に挑みます!

 

また、本日までの政治活動期間でお配りをしている議会報告リーフレットですが、前回の選挙前の活動で全く足りなくなってしまったという経験から、今回は膨大な枚数を印刷したのですが、それでもなくなってしまうという事態となってしまいました。

嬉しい悲鳴ではありますが、まだお読みいただけていない方もいらっしゃるかもしれません。

特にここ1週間は「もったいないから他の人に渡してあげて」とかなりの方々からお声がけがあり、とても助かりました。

 

以下、公式ホームページより政策リーフレットや熊谷知事との対談記事などを閲覧できますので、こちらからも是非、ご一読ください。

 

https://mizunoyuuki.com/paper_report