第4回和田豊旗争奪少年野球大会/我孫子市議会議員選挙告示日!

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より我孫子市少年野球場にて『第4回和田豊旗争奪少年野球大会』開会式が行われました!

 

 

我孫子市からは青木副市長と私が選手の皆さんに激励のご挨拶させていただきました野球

 

我孫子市と松戸市で野球人生の礎を築いた阪神タイガースの和田豊さん。

このように我孫子市で大会が開かれることに大変光栄に思います!

 

和田さんからは様々な人生の大切な局面で応援をいただいておりまして、本当に元気をいただいていますニコニコ

 

 

和田豊さんからは選手の皆さんに「人間力を身に付けてください」というお話しがありました。

 

堂々とした入場行進に選手宣誓に私自身も身が引き締まる思いでした!

 

 

27チーム、優勝目指して怪我のないように頑張ってください!!

 

そして、本日から始まりました我孫子市議会議員選挙ひらめき電球

 

投票日は11月17日(日)

1週間マイクでお騒がせいたしますが、4年に1度の我孫子の未来を決める重要な選挙です。

棄権することなく、皆さんの手で我孫子市議会議員を決めていきましょう!

 

ということで、我孫子に今日は多くの国会議員が入っておりますが、仲良しの友人おときた駿参議院議員が我孫子に来ましたニコニコ

 

 

まさに和田豊さんのおっしゃる「人間力」のある人が我孫子市政の先頭に立ってほしいと思っています。

 

私は自分の選挙では貫いていることなのですが、人の批判をしない候補者を支援しています。

とにかく私は嘘をついたり、怪文書を流したり、作り話をしてまで人を陥れようと、悪口ばかり言う政治家が大の苦手です((+_+))💦💦

今後の我孫子の未来のビジョンや具体的な政策を持っている候補者を応援しています。

 

私が市議会議員時代に一緒に会派を組んでいました豊島よういち候補。政策は議員定数削減と政務活動費の廃止。

 

 

議員定数削減を訴え、食育を大切にし、一緒にバリアフリー整備を行っているひぐらし俊一候補。

 

 

新人では西川よしかつ候補。

元・NHKラジオ体操指導者でして私が取り組むけやきプラザの在り方に関してもご賛同いただいております。

そして共通の友人がたくさんいます。

 

茗渓の後輩も来ていました(^^)/茗渓バンザイ\(^o^)/

 

残念ながら政務やイベント等と時間が重なり、お招きいただきましたすべての陣営の出陣式にお邪魔できなかったのですが、いつも私が一緒に活動している現職議員、為書き、祝電をお送りしている議員もしっかりと応援してまいります。

 

この1週間、私も各候補の選挙カーに乗ったり、応援演説で我孫子市内を駆け抜けますので、お見かけの際は是非お声がけくださいお願い