大学生と対談動画撮影/地元自治会役員会

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

さて、12月定例千葉県議会も21日に閉会となりますが、大切な予算を審議する2月議会もすぐ始まります。

我が会派は2月議会では代表質問、予算委員会とかなりの質問時間がありますので、12月議会中の審議と並行して会派内で既に2月議会に向けて取り組み始めております。

私は会派の代表なので、質問に向けた視察場所・日程の調整や会派内の質問の精査などを行っております。

 

今週の土日は発議案等の更なる調査のために、行政に資料請求した大量の資料を読み込むとともに、大学生と対談動画の撮影を行いました。

 

※感染症対策として、4名での対談とし、3名の学生はマスク着用、私はアクリル板を設置し、寒い中暖房もつけずに換気をしています。

 

千葉県内に通学する現役大学生3人から政治に関することを中心に様々な質問があり、私がその質問に答えていくという形なのですが、前打合せ一切ナシで本番のみとしました。

 

 

若い世代の生の声を聞くことができ、私にとっても大変学びある有意義な対談となりました。

後日、編集後にアップしますので、その際はまたお知らせいたします。

そのあとは、地元ドクターとの意見交換会。

 

先週は今後の柏児童相談所について熊谷知事と協議を行いました。

我孫子市の要望を伝えながら、今後、県で管轄することとなる3市(我孫子市、流山市、野田市)の意向を受け止めていただきたいことや、児童相談所のあり方や改善点等について意見交換をさせていただきました。

 

 

色々な声を形にできるように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

本日は、地元自治会の役員会でした。

 

※役員会議もリモートと対面の両方で行っております。

 

役員17名に表彰。

私も僭越ながら長年にわたり、副会長を務めていることに対し御礼のお言葉を頂戴いたしました。

大変光栄に思います。

 

私はこれまで我孫子市の皆様に育てていただき、特に地元自治会の皆様に支えられて仕事ができております。

私も地元の皆様に恩返しができるように引き続き頑張ってまいります!