【千葉県】県有施設の閉鎖状況等について

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

皆さん、ご自宅でお過ごしでしょうか?

お休みの日にどこにも出かけずに「家で無駄に過ごしたな・・・」と思うのではなく、「今日も自宅にいてコロナを阻止したよ!」と思うことが大切だと思います。

私は基本的に議会中以外は外回りの仕事なのですが、根はインドア派。

読書をしたり、いつもより長めにお風呂につかったりしてはいてもどうしても運動不足になってしまうので、毎日『HAND CLAP』ダンスをしています。

 

大型連休となり、運動不足解消のために少し外に出て散歩やジョギングをされる方もいらっしゃいますね。

私が参加させていただいているサークルはほとんどがアウトドアなので、よく県有施設のお問合せをいただきます。

途中でお手洗いに行きたくなった時やルートを決める際に参考にされたいということや、文化系サークルの皆様方からも今後予約可能なのかどうか、現在の千葉県の県有施設の閉鎖状況を知りたいということでしたので、お知らせいたします。

 

※以下、クリックすると拡大して見ることができます。

 

 

我孫子市民の皆様におかれまして3番「千葉県福祉ふれあいプラザ」(けやきプラザ)42番「柏の葉公園」47番「手賀沼ふれあい自然緑道 」あたりが身近な県有施設かと思います。

 

ご確認いただき、ご参考にされてください。