今期最後の我孫子ライオンズクラブ例会

こんばんは、我孫子ライオンズクラブ会長の水野ゆうきです。

という挨拶も6月末で終わりとなります。

 

本日は県議会の本会議後にすぐに我孫子に戻り、現在会長を仰せつかっている我孫子ライオンズクラブの例会へ。

 

ライオンズクラブは6月が年度切り替えなので、今日が会長として最後の例会でした!

 

冒頭でまず、皆さんに感謝の気持ちを述べさせていただきました。

昨年は3つの台風、今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、思うように例会やアクティビティができませんでしたが、アビーホールを貸し切っての大型の献血アクティビティが成功したのはひとえにメンバーの皆さんのお陰です。

反省点もたくさんあります。

若輩者の私を支えてくださった皆様に心から感謝申し上げます。

 

そして我孫子ライオンズクラブは地区ガバナーアワードとして「災害支援金特別賞」をいただきました!!

 

 

災害時に我孫子駅で募金活動を行ったり、我孫子市民の方々から多大なる寄付をいただいたり、市民の皆様のお力によって表彰していただいたものだと胸に刻み、引き続き奉仕の心を育んでいきたいと思います。

 

また、栗原Lは個人で「災害支援功労賞」を受賞されました!

キャビネット役員として災害支援に携わり、昨年の台風時には何度も被災地に入って支援されておりました。

 

 

私は次期はまた会員の1人として三役をサポートしつつ、自分ができる最大限のことをしていきたいと思います。

 

6月末まであと半月、まだ会長としての仕事あるので頑張ります(^^)