平井デジタル改革担当相の挑戦を地方からも応援する〜野上農水大臣、赤羽国土交通大臣の対応にも感謝。

2020年9月24日:パート2 18時30分。新幹線で高崎に向かっている。車内はガラガラ。が、それでも、座った直後に、手を触れそうな場所を除菌スプレーで消毒した。ウイルス感染には細心の注意を払わねばならない。  本日の県内で実施された新型コロナ感染症の検査件数は382件。そのうち、4件の陽性が判明した。ここ2日間は感染者数が1桁台に下がっている。が、全く油断は出来ない。 さて、本日午後の平井卓也デジタル改革担当相との会議には、政府側から6人の主要スタッフが参加。こちらからは、宇留賀副知事と太田係長が同席した。 地方自治体のデジタル化推進を含む様々な問題について議論を交わした。気がつくと、20分が経過。限られたリソースを駆使して「デジタル庁の創設」という難しい挑戦を成し遂げねばならない平井大臣の大変な立場が良く分かった。地方からも、国の動きをしっかり応援したい。 野上浩太郎農水相と赤羽一嘉国土交通相には、Go To トラベルキャン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』