デジタル化を通じた県の行政手続き簡素化を加速する〜知事として「押印の原則廃止」を強く指示。

2020年10月10日 22時過ぎ。あいたた、右腕が痛い。が、ブログを書くのに支障は無さそうだ。 本日の新型コロナ感染症の新たな感染者は8名。大多数が外国籍の県民らしい。濃厚接触者が多いとも聞いた。感染経路は把握出来ているようだ。 何度も言っているように、県内の外国人コミュニティーに対して、粘り強く感染防止対策の徹底を呼びかけていくしかない。いつものとおり、冷静かつ迅速に対応する。 たった今、パソコンのキーボードを叩きながら、ひと口サイズのおやつ、「玉こんにゃく」なるものを食べてみた。なるほど、ピリ辛醤油の染み込んだ味が美味しい。カロリーが低くて、食物繊維もある。これ、うまくPRすれば、海外でも売れそうな気がする。 今晩は、県外の友人たちと久々に会食。国会議員時代の「直滑降ストリーム」を支えてくれた大事な仲間だ。食事の場所は、広くて換気のいい部屋。新型コロナ感染防止対策には、十分、気を遣った。 全員が、魅力的で個性的な人物ばかり。群馬県の現状、メディア戦略から、米国大統領選挙、米中関係、デジタル通貨まで、様々な話題で盛り上がった。皆、とても元気そうだった。スゴく楽しかった。(感謝) 出席者の1人から、思わぬプレゼントもあった。詳しいことは書かないが感動。これでまた、映画「犬神家の一族」のモノマネを進化させられるだろう。 さて、先般、知事の「直滑降ストリーム」に続けて登場してくれ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』