昨シーズンのB1覇者、千葉ジェッツの強さに脱帽!〜それでも群馬クレインサンダーズの進化を確信!!

2021年10月9日 21時過ぎ。少し横になったら、随分、身体がラクになった。大きく深呼吸して、「直滑降ブログ」を更新する。 今日の新型コロナ新規感染者は9人。6日連続の一桁だ。直近1週間の感染者数も57人。1日あたりの平均は、8.1人となった。NHKが公表している10万人あたりの数字だと、2.9人程度となる計算だ。 入院、宿泊療養、自宅療養、入院等調整中の方々の合計は96人。7月20日以来、80日ぶりの二桁まで下がっている。第4波、第5波の間の期間では、この数値での二桁が35日続いた。 現時点では、過去のアルファ株やデルタ株のような「警戒すべき変異株」はまだ発見されていないようだ。平穏な期間が、もう少し長続きする可能性がある。 ちなみに、感染者9名の内訳は、最多の太田地区が4名、前橋市が2名、藤岡地区、安中地区、館林地区が各1名。感染経路不明が4名だった。 さて、本日の午後、太田市運動公園市民体育館で行われた「群馬クレインサンダーズ」と昨シーズンの覇者「千葉ジェッツ」のホーム開幕戦を観戦した。結果は30点差をつけられての完敗!昨シーズンの覇者、千葉ジェッツは、やはり強かった。 実は、1週間前に行われたB1での初陣で、群馬クレインサンダーは、昨シーズンの準優勝チームである宇都宮ブレックスに、アウェイで連勝(いずれも延長戦)するという快挙を果たしていた。 この最初の2戦で、選手たちも、フロントも、「サンダーズは、B1でも十分、戦える!」という感触を得たはずだ。群馬のブースター(ファン)の間では、「もしかすると、千葉ジェッツに勝つこともあり得るのでは?続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』