オンライン演説会のご案内

 連日の感染急拡大でも、菅首相は新たな対策の検討さえしないのでしょうか。成り行き任せで、国民を見捨てるような政治など許されない。臨時国会も急いで開くべきです。五輪のような巨大イベントの開催は問題なしとするならば、人流だって収まらないでしょう。今からでも中止の決断をして、国民の命と健康を守る政府の本気度と対策を示す時ではないでしょうか。

 さて、日本共産党北海道委員会は8月7日にオンライン演説会を開きます。そのために今日は小選挙区予定候補も集まったのですが、「緊張するね」の声も。コロナ禍で地域ごとの演説会などを開けず、思い返すと私も2年前の参院選前以来でしょうか。今年1月にオンライン演説会をおこないましたが、これは事務所で収録したものだったのです。

 詳しくはこちらに、党北海道委員会の公式 YouTube チャンネルがあるので、ご覧ください。メイン弁士は小池晃党書記局長・参議院議員です。私のほか小選挙区予定候補も勢ぞろいして、あいさつと訴えをおこないます。8月7日(土)14:00~です。まわりの方にも広げていただき、お聞きください。あなたのパソコン・スマホに、小池さんや私がおじゃまします!

 なお、党中央委員会は8月4日(水)18:00~、党創立99周年記念講演をオンラインでおこないます。メイン弁士は志位和夫委員長で、講演テーマは「パンデミックと日本共産党の真価」。これは党中央委員会のホームページからリンク先へ、お進みください。

 どちらも日本や北海道の進路について、日本共産党の考えをお届けするものになります。総選挙に向けた訴えの場にもなります。ぜひ、ご覧ください。

 【今日の句】責任の放棄 あまりにひどすぎる

PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ