あびこ桜まつり/インターン生と政務事務活動

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まん延防止等重点措置が解除されて、地域のイベントや各種スポーツ大会等も復活してきております。

 

今日はインターン生とともに3月から展示されている竹灯籠が圧巻ですキラキラキラキラ

 

 

午後からは中央学院高校書道部のパフォーマンスがあったのですが、私は政務活動と新しいインターン生志望の面接により、直接見ることは叶いませんでしたが、写真を送っていただきました!

 

 

すごいですね!

私は午前にお邪魔しまして、我孫子市の音楽家の皆様方の素晴らしい演奏と歌声を堪能してきました♪

 

 

手賀沼の桜をバックに音楽を聴くことができるなんとも贅沢な時間を過ごしました(^^)

 

 

お昼は米舞亭にてインターン生と唐揚げ定食をいただきました!

 

 

唐揚げは試行錯誤して完成した一品とのことです!

 

午後からは新しくインターン生となる学生の面接を行いました。

毎年、複数のインターン生とともに活動しているのですが、この新年度もインターン生が志望していた役所に内定が決まり、入庁式を無事終えました~。。。などと報告をいただいています。

 

今年度の学生もみっちりしっかり一緒に活動して経験を積んでもらいたいと思います!

 

今日は17時過ぎまでボランティアスタッフ、インターン生と一緒に事務作業しました。

明日も早いので、早めに寝ます。

 

皆様も良い週末をお過ごしください。