あびこカッパ祭り

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日は3年ぶりのリアル開催となった『カッパまつり』に学生インターンと一緒に参加しました(^^)

 

 

今回は手賀沼公園で開催され、新型コロナウイルス感染症対策として、入口で検温や名前の登録等を実施されました。

 

私は我孫子ライオンズクラブとして河童音頭も参加したのですが、盆踊り参加団体も事前に名前と年齢の提出があり、さらには多くの来場者がお越しになったということで途中で入場を規制せざるを得ない状況になったとうかがいました。

 

感染対策を講じながら開催してくださった主催者の皆様、本当にお疲れ様でございました。

 

ライオンズクラブとしても3年ぶりの河童音頭参加。

 

 

微妙にズレたり、ちょいちょいミスも汗

 

 

 

とは言え、1時間みっちりと踊りきることができました!!

 

星野市長には私の事務所に勉強に来ているインターン生にエールもいただきました。

 

 

昨日は様々なパフォーマンスが繰り広げられました。

 

仲良しのお友達が所属する並木ひびき太鼓の演奏も猛暑の中、迫力があり圧巻でした!

 

 

また、中央学院大学の書道部の皆さんによるダンスをしながらのパフォーマンスも釘付け!

 

 

夏の最後にみんなで素敵な思い出を作ることができました。

 

今日は朝から仕事で、夕方の自治会役員会を終えて、今、ようやく一息ついているところです。

 

明日からも新しい1週間、気合いれて頑張ります!

 

注)写真撮影時のみマスクを外しています。