酷暑の中グラウンドゴルフ大会に参加

南明会グラウンドゴルフ大会が開催された7月17日(月・祝)、私も地域の方々とともに大会に参加した。会場は祝日でもあり近隣の小学校運動場をお借りしての開催。なんと小学校運動場にはミストも常設されており、日陰に入ると結構涼しかった。参加者はおよそ60人。多くはご高齢者の方々。

気象庁の予報ではこの日の最高気温予想は38℃。主催者も熱中症対策にはかなり腐心。ペット茶の用意のほか、ラウンド間の休憩時間を15分と通常より相当長く確保するなど対策に努めていただいたことが伝わってきた。さらに開催時間を早朝としたり、万が一に備えて冷房室も用意するなど準備万端だった。

さて、私自身にとっても5年ぶりのグラウンドゴルフ参加だったが、開会式では「優勝目指してがんばりまーす!!」なんて大見えを切ったものの、当然自信は全くなし。

しかし結果は37打。優勝の方が35打、準優勝の方が36打だったことを考えると、かなりいい成績。トマリ賞も2回獲得するなど絶好調。賞品もたくさんいただきました。

それにしても80歳をこえたおじい様方、おばあ様方は普段からグラウンドゴルフで鍛え抜かれているだけあり本当に元気。遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ